レッスン2回目

講師の仕事を初めてすぐ、他のお子様が少ない日に自分の娘を入れて1回レッスンをしました。

 

他のお子様はもちろん習慣もあるけど、出来ることが多く、娘は初めてということもあってウロウロ、なにやっていいかぽかーん状態。

 

そうだよな、ごめん笑となり

以降は自宅のみのレッスンでした。

 

そこから4ヶ月かな。

2回目のレッスン。いうても2回目なので他の子から刺激が貰えればと思ってたけど、思っていた以上にできていてママびっくり。

家でやってない事はやっぱり出来なくて当然だったけど、指示も聞けて、集中も長くなってました。

 

やっぱり習慣。本当に子どもは習慣、経験値なんだよ、と日々感じる。

 

てなわけで自宅レッスンは思ってた以上に効果ができたので、適度に続けていこうと思う。

 

ちなみに自宅レッスンはなんにも予定無い日の週0〜3くらい。毎日やりたい気持ちはあるけど、毎日はほんとむりね。仕事してなかったらいけるのかな。でも仕事してないとやる気余計でない笑

 

家でママが先生って、何歳まで一緒にやってくれるんかなーー