ヘルパンギーナ

うちの子は2歳まで風邪知らずだったんですが、

とうとう2歳過ぎた頃に初めて38度超えのお熱。

そして今回2回目はヘルパンギーナでした。えーん。

 

午前中元気だったんだけど、

仕事が終わって夕方身体を触ったら熱い。

いつも鼻水とか体調崩すの週末なんだよね。疲れだな。

お盆明けの激混みの土曜日に病院へ行き、今回咳も鼻水もなく急に熱が上がったと伝えると、喉を見て水泡を見つけた先生がヘルパンギーナですね、と。

今元気でもこの後水泡潰れると痛くて食事が取りづらかったり、また熱も上がる可能性あるとのこと。

 

そして2日経ったのだけど、

元気!!すこぶる元気!!!

安静にと言われてるから家にいるけど、体力持て余してる。

食欲についてはいつも食べないので、食欲が落ちてるのかはわからん。

そして機嫌が外遊び出来ないからなのかいつもより機嫌悪い。でも外遊びいかないとこんな感じだから、体調悪くて機嫌悪いのかこれもわからん笑

 

とりあえず重症じゃなくてほっとしてたら、

パパママが体調崩しました。

 

私は関節痛と寒気吐き気。

パパは喉の痛み。

 

明日仕事なのに、、、。

子供の風邪は親にほんとうつる。こどもが辛いの見るよりは良いのかもだけど、なにも出来ないのも大変。

 

とりあえず、毎日やってる知育レッスンと本読みはお休みで体力回復に専念します。