自己紹介

はじめまして!

ブログを見てくれてありがとう♪

 

このブログは保育士×幼児講師×フリーランスワンオペママの一人娘(現在1歳児)の子育ての成長記録として残していく予定。

 

調べたこと、実践したこと、あと他のお母さんから質問されたこととかをずっと書き溜めたいという想いがやっと実現したー!(構想から3年経とうとしてる笑

 

私が子どもの教育に関わろうと思ったきっかけが、自分が母子家庭の貧困家庭で育っているからこそ感じた事があって、このブログは自分の母親に知って欲しかったことも書くと思う。

なので、母子家庭の人に参考にしてもらえるように書きたい。

まぁ、うちの母親だったらそもそも子育てについて調べるなんてしないから、まずこれが届くかどうかだけど笑

 

 

娘について性格など参考に。

保育園落ち。子連れ出勤。パパ、休みほぼないからずっとママと一緒。

人見知り場所見知りなし。

2歳前には母の問い(日本語)に「No,I don't」と返す。言葉は遅くもなく早くもなく。

2歳まで発熱なし。The健康優良児。身体の発達も普通。遅くもなく、早くもない。

イヤイヤ期のこだわりはあるけど今のところ、こっちの服がいい、まだ遊びたいー!号泣、床にパターン!くらい。

ご飯は食べません!笑(食事についてはまた別で書こう)

習い事などやらせようとする事は抵抗なくやってくれる。

人形遊び、ダンスが好きだけど、遊び全般満遍なく好き。今は電車、車に興味あり。

テレビは0歳から解禁はしてる(別で記事書こう)

 

 

私(ブログ主)

英語はなせない(話したい)

保育士、幼児教育講師。

 

 

これからよしろくね!